海外を視野に入れた漫画投稿サイト『Full% フルパーセント』のチャレンジ

若い漫画家を応援したい。そして海外でも紹介していきたいという熱い思いでできたのがFull%(フルパーセント)です。「全力」という意味が込められているそうです。

作家さんの全力を応援したいという思いからサイトはできている漫画投稿サイトです。

運営会社は株式会社RelatyLS(リラティエルエス)

今年3月に設立されたばかりの夢のあふれる会社です。

「海外にも漫画はありますが、日本と海外での隔てなく将来的に作品作りができれば面白いと思っています。アメリカや台湾の出版社などと提携をし、漫画家になりたい方への夢を応援するサイトとなればとサイトを作りました。」(クインビー 宜子代表取締役社長)

まだ立ち上がったばかりのサイトなのですが、すでにいくつかの作品を読むことができます。

漫画作品

Full%は漫画家を育てる仕組みを持っているのが特色といえるでしょう。


講評サービス

です。

作家様にとって、自分の作品がプロの視点からどう受け取られるのか、どういう評価を得られるのか、とても気になるところだと思います。
そんな作家様の不安を解消し、ステップアップしていくための1手段として、漫画の講評サービスを開始いたしました。
講評を行うのは、講評のプロたち!

講評者は作家様にて選んでいただきます。一度講評してもらったものを、別の講評者に再度依頼する事も出来ます。

講評の対象も、完成した作品だけではございません。

イラスト、下書き、絵コンテといった制作過程のものも、講評の対象になります。

募集ジャンルは以下のように広いです。

アクション

アドベンチャー

ロマンス

ラブストーリー

ホラー

サスペンス

ギャグ・コメディ

SF

ファンタジー

ヒューマンドラマ

ドキュメンタリー

歴史

ビジネス

医療

グルメ

スポーツ

ギャンブル

犯罪・推理

英語

ただし

小学生なども閲覧することも考え、18歳未満のものや極端にバイオレンスな作品だけはお断りしているそうです。

漫画投稿のプラットフォームを目指しているわけですが、定着するためには最初の一年が勝負でしょう。作品が集まること。そしてその中からネットで話題になる作品が出てきて、サクセスストーリーが生まれることだろうと思います。

私たち(株式会社シンクアップ)も全力で応援していきます。できることはサイトの拡散です。TwitterやFacebookで見かけたらぜひ応援をお願いします。

株式会社 シンクアップ

SMART広報の株式会社シンクアップはスモールビジネス・個人ビジネスを支援するサービスを提供しています。これからは個人が際立つ複業の時代です。自分をブランディングし、個立ちさせましょう!その軸が決まったら広報しましょう!!Twitter,Facebookなどのソーシャルメディアを使って依頼のあった情報の拡散をお手伝いしています。主にココナラでサービスを提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000