毎日欠かさずディズニーランドに通い続ける男・りょーすけさんのブログ

ディズニーランドをテーマにしたブログやYouTubeは珍しくない。

でも毎日、しかも500日以上通い続けるとなると尋常ではない。

どうも部類のミニーファンであることはブログでも毎日アップされるYouTube動画からもわかる。

視聴数が爆発的に多いわけではない。したがってYouTuberというわけでもきっと何か目的があるはずだ。私はりょーすけさんに興味を持った。

そしてあるSNSサービスを通じてコンタクトを取ることに成功した。

1000日連続まで私も追いかけることにしました。

きっとそこから見えてくるものがあると踏んでいます。

まずりょーすけさんは毎日通うことでディズニーのスタッフ(キャスト)にかなり知られた存在になっています。これは大きなメリットです。

さらにアトラクションの細かなプログラムまで熟知しているのでそういうことの豆知識は半端ないです。

りょーすけさん自身に強みをあげてもらいました。

・ファストパスの仕組み(どこからファストパスを取るべきか) 

・アトラクションの攻略 

・ショーはどこで観るべきか 

・キャラクターと写真を撮るにはこうするべき。 

・火山の噴火時間が分かる。 

・ファンカストの名前と顔が一致する。

他にもありますが、小出しにします。

このチャレンジは情報番組や雑誌の特集のちょっとしたネタに使えるはず。

ここから有名になっていくことも考えられます。

だから私も少し取材を続けてみます。

YouTuberという生き方に関心があるからです。

一人で始められて、自分でクリエイティブに作り上げることができる。

アイデア次第では注目を集めることができる。

遊んでいるようにみえて実は真剣なチャレンジなのだということもわかります。

今日FBのタイムラインで見つけてびっくりしたのは

YouTuber Academy (ユーチューバーアカデミー) 

こんな時代なのですね。だって今小学生になりたい職業を聞くと必ず「YouTuber」がランクインします。

面白さわかっていただけたでしょうか?

株式会社 シンクアップ

SMART広報の株式会社シンクアップはスモールビジネス・個人ビジネスを支援するサービスを提供しています。これからは個人が際立つ複業の時代です。自分をブランディングし、個立ちさせましょう!その軸が決まったら広報しましょう!!Twitter,Facebookなどのソーシャルメディアを使って依頼のあった情報の拡散をお手伝いしています。主にココナラでサービスを提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000