廃校プロジェクトをスタートさせます。えいご村構想を持っていますのでその実現に向けて動きます。補助金や助成金を獲得しなければやれない事業だと思っています。

SMART広報『ThinkUp』(運営 株式会社シンクアップ)

廃校プロジェクトを考える 1 

この農業を取り入れた働き方改革もいいのですが、私が魅力的だなあと感じるのが廃校。

全国にある廃校を活用したプロジェクトをこれからネットで検索して紹介していこうと思います。ペースは焦らず緩く。

第一回目に取り上げたのは総務省のふるさとテレワーク事業に採択されている株式会社セクラの農業とICTを組み合わせたいちごハウス栽培事業。

↑ ITMediaで見つけた記事 後半の廃校の写真が魅力的。

総務省ふるさとテレワーク サイトより「廃校利用によるテレワーク推進事業および農業IoT/人材交流を軸とした地域との協働事業」

ふるさとテレワークポータルサイト

店舗経営者の方へ

https://blc5.amebaownd.com/posts/2385729

株式会社 シンクアップ

SMART広報の株式会社シンクアップはスモールビジネス・個人ビジネスを支援するサービスを提供しています。これからは個人が際立つ複業の時代です。自分をブランディングし、個立ちさせましょう!その軸が決まったら広報しましょう!!Twitter,Facebookなどのソーシャルメディアを使って依頼のあった情報の拡散をお手伝いしています。主にココナラでサービスを提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000