いいですね、このサービスとこのサービスを可能にしたカメラマンの働き方革命ですね。

このことは真剣に考えていきたいと思います。

それがこのブログのテーマでもあります。

私が応援したい個人サービスとスモールビジネス

家族写真を女性カメラマンが指定の場所で撮るというサービス

FacebookページにCHOCO PHOTO というサービスがあります。

公式サイト:http://chocophoto.net/

家族写真とかペット写真というと写真館で撮るというスタイルで、2,3カットをもらえるというのが多いですが、カメラマンが出張してクライアントが自分の好きな場所で撮影するというのはいいですね。

おそらくとても自然な感じに撮れる、しかも30カットをデータでもらえるというのはカメラマンのワークスタイルとして面白いと思っています。

前に紹介した出張寿司の『とぶうお寿司』さんのワークスタイルにも通じるものがあると思っていて、これは組織に縛られないという『個人』の生き方が生まれ始めているなあと感動をもってとらえています。AIがどんどん企業などの組織に入っていき、従来の会社員が仕事を奪われるとすると、『個人』がスキルを伸ばしていける社会の到来を希望として感じるわけです。

そういう意味でこの記事を書きました。

https://waveryfan.amebaownd.com/posts/1966711

株式会社 シンクアップ

SMART広報の株式会社シンクアップはスモールビジネス・個人ビジネスを支援するサービスを提供しています。これからは個人が際立つ複業の時代です。自分をブランディングし、個立ちさせましょう!その軸が決まったら広報しましょう!!Twitter,Facebookなどのソーシャルメディアを使って依頼のあった情報の拡散をお手伝いしています。主にココナラでサービスを提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000